1. 無料アクセス解析

--------



2010-08-30

NHKネタです

こんばんは

毎日暑いですね・・・残暑???というくらいまだ酷暑ですね・・・
季節はおかしくなっているのでしょうか???

地球温暖化???っていうけどそんなに急激に変化するとは思えないし・・・
よくわからない・・・けどとにかく暑い毎日です・・・

で・・・本題です・・・8月前半までNHKは半島に擦り寄りで・・・全く見ていなかったのですが・・・
アジアの産業の特集・・・今日はエネルギーの特集だったので見ました・・・

千代田化工・・・近くに会社があります・・・なるほど・・・ロシアのプラントも手がけているって聞いていたが・・・中東もでしたか・・・すごいですね・・・

でも・・・ごたぶんにもれず新興国・・・中国、韓国の台頭・・・またですか・・・

日本は世界第3位の経済大国になったといわれていますが・・・ドイツは順位が下がってもヨーロッパ最大・・・アメリカも下がってもやはりアメリカ大陸最大は変わらないけど・・・日本はアジア最大から落ちますね・・・
これでジャパンナッシングなのでしょうか???

民間の苦悩を描いていましたが・・・政府のTOPセールスの韓国、中国・・・

日本は民間の力のみ・・・

やはり民主党は・・・ということなのでしょうか???

でも鳩管こけて小沢の豪腕で日本が壊れるか立ち直るかかけてみたいと思います・・・
管は・・・予算委員会でボロボロだったので見切りました・・・

これで民主は終わりです・・・在庫一掃して終了・・・

日本は終了しないように・・・民間の努力を無駄にしない政府をお願いします・・・

わたしは「ウルトラソール」です・・・

政府に頼らず戦います・・・

今日はこの辺で・・・

2009-07-05

やっと「天地人」みました

こんばんは

もう倒産のカウントダウンです

それはそうとして「天地人」ようやくみました・・・まあまあ・・・三成の言葉使いとかいろいろ不満はありますけど・・・まあドラマになってきたのでは・・・最悪さを脱したかもしれません・・・三成の初音は・・・「関ヶ原」の初芽をモデルにしたのかな???司馬遼太郎の・・・

なんて・・・

まあこんなものでしょう・・・これからが正念場ですね・・・やっぱり景勝いいですね・・・なんとなく・・・色があんまりついていなかったのはいいのかも・・・秀吉、家康もいいような・・・正信も・・・

 まあ利家に対するところなどはどうかなーって思いますけど・・・

関ヶ原までの数年は心配ですね・・・

もう少し見ます・・・

今日はこの辺で・・・

2009-06-14

今日もNHK・・・なんか100年に一度でないような・・・

こんばんは

大河ドラマ見ました・・・話題無いの???越後と京、大坂の対比はあったけど・・・あとお得意の恋愛と・・・よくわからないカンフーと・・・で世襲の国会議員の息子の登場・・・相変わらずよくわからない展開と不要な話題だらけ・・・オールスターキャストの総ざらえですか???でも景勝の演技には救われますね・・・秀吉との対比愚直さを・・・それにのっかっている兼続のすごさが相変わらずわかりません・・・

で・・・NHKスペシャル・・・マネーの危機ですが・・・なんか100年に一度の経済危機っていうけど・・・0年に一度のような・・・過去が日本のバブル・・・ITバブルの崩壊・・・そしてサブプライムと・・・だんだん危機が大きくなっている・・・なんか年金って???ハイリスクハイリターンのハイリターンだけ必要でハイリスクの部分をみんな忘れて・・・なんかみんなわかっていたのでは???だって不良品をつくって自社買いして・・・各付会社というよくわからないもの(いまでもまかり通る(S&Pやムーディーズ等)がお墨付きして・・・それを年金機構が投資して・・・本当に強欲は強欲が連鎖でリスクがリスクで利率が上がり・・こんなこと永久に続くのでしょう・・・人の営みある限り・・・貧乏を美徳として発展より永続を旨としないと・・・倒産に投資とかって・・・まあ次は新興国に同様なことが起きて・・・って繰り返すのでしょう・・・100年に一度がもう短期間におきるのでは・・・だから10年に一度となるのでしょう・・・ この企画者に大河の総責任して欲しいね・・・

今日はこの辺で・・・

2009-06-13

死とは生きることの上に成り立つものだと・・・最高の人生の見つけ方

こんばんは

「最高の人生の見つけ方」見ました・・・ハリウッド的死生観ではあるが・・・日本の映画みたいにお涙頂戴のエンターテーメントを斜めから見ているわたしは・・・この映画好きです・・・
芸達者の二人に支えられているといえばそれまでですが・・・
 死生観について好きです・・・死とは生きることの延長線上にあるってことを喜怒哀楽の全てを混ぜてうまく作られた映画だと思います・・・一度見てください・・・

今日はもうひとつ書きます・・・

2009-05-18

NHKのTV

こんばんは

日曜日なので天地人とNHKスペシャルをみました
みないといいながら・・・天地人を・・・(まあ録画して)
感想は・・・泣かなかったのはよかったけど・・・秀吉の軽さと・・・初音の不要さと・・・兼続がでしゃばりすぎる・・・ということですか・・・でも今日昼間「クローズZERO」をDVDでみて小栗旬つながりの石田三成・・・横柄さがうまいのかもしれません・・・大げさで・・・(笑い)関ヶ原の遠因で・・・でも三成と兼続の関係はいつ良好になるのでしょう・・・景勝は毎回ながら気に入っています・・・
唯一の救いですか・・・

秀吉が上杉の家臣の名をみんな呼ぶときに・・・すこしくどさが・・・

で、NHKスペシャルですが・・・神とあがめられていたグリーンスパンがサブプライム後戦犯に上げられているのは知っていましたが・・・わたしはルービンが直接の引き金を引いていたのは知りませんでした・・・サマーズだと・・・強いドル政策と神の金利政策がガラス細工を作っていたのですね・・・
突然はじけた金融危機ですが・・・20年ほどの政策の積み重ねですか・・・それとFXも絡んでいたとは・・・わたしたちも一方的な被害者でないことを知りました・・・

で、蛇足で「クローズZERO」ですが・・・ZERO2にわたしに似た人が出ているらしいので映画館に足を運んだ人と見ましたが・・・出てませんでした・・・それとこの映画はろくでなしブルースを思い出しました・・・まあ喧嘩映画なので今回のような機会が無いと見ないでしょうね・・・でも小栗旬だけはなんか格好よかったです

今日はこの辺で・・・
プロフィールプロフィールプロフィール

まい

Author:まい
FC2ブログへようこそ!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
お仕事関係ですお仕事関係ですお仕事関係です
週に1度くらい行ってるかも週に1度くらい行ってるかも週に1度くらい行ってるかも
インターネットでカラオケ
やっぱり貼りたいやっぱり貼りたいやっぱり貼りたい
お勧めDVD
PC購入サイトPC購入サイトPC購入サイト
NEC Direct わたしの関連したものも販売しているサイトです
お勧めスイーツ1お勧めスイーツ1お勧めスイーツ1
おすすめ食材おすすめ食材おすすめ食材
フリーエリアフリーエリアフリーエリア
フリーエリアフリーエリアフリーエリア
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

