1. 無料アクセス解析

--------



2009-07-02

微妙な国日本・・・お金に問題の野党か投げ出しの与党か

こんばんは
自民・脇氏 鳩山代表の政治資金問題に「国会で明らかに」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090702-00000534-san-pol

今日は厳かな日だけど・・・

まあそれはそれとして・・・暗澹たる気持ちですね・・・
故人献金・・・ですか・・・企業献金の次は・・・某油メルマガに2010年に景気回復には民主党が・・・って書いてあったけど・・・自民でも民主でも2010年なら景気回復してるでしょう2010年度だし・・・
ってことで「政権交代なくして景気回復なし」はなしですね・・・わたしは郵政選挙のときに0.5票自民に入れた以外は基本野党支持ですが・・・故人献金、企業献金の問題がある人は与野党問わず嫌いです・・・現在の首相はお金持ちなのでお金に汚くないので逆に悪いイメージはないのですが・・・根回しが最近の歴代政権はできないのが玉に瑕で・・・お金の問題の処理の出来ない人に国の処理は出来ないって思っています・・・でも日本では能力のある人はお金に汚く能力の無い人はお金に汚くないっていうようなイメージをわたしは政治家に持っています・・・今回しかし悩みますね・・・
アメリカ売国&金権体質&借金体質&2世でひ弱VSアジア売国&金権体質&裏付けのないばらまき&・・・の2大政党ですか???
官僚を使いこなし、金権体質で無い、借金を返済できて日本の多くの技術を世界的なものに押し上げる政治家いないですか???日本の国益が重要で・・・でもナショナリストは困ります・・・
理想的な政治家を必要としています・・・
どこに入れよう・・・鳩さん代表辞めてください

自民ドキドキ民主が大きく揺らいでいるわたしです

今日はこの辺で・・・

2009-07-02

水俣病の未認定の祖母と父を持っています・・・父の命日(7/2)

こんにちは
水俣病 4症状も救済、チッソは分社化…特措法成立へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090702-00000008-maip-soci

今日は父親の命日です・・・その日にこのニュースが出てくることはとてもいいことだと思います・・・もう父は石原裕次郎の一年前なので23年以上経ちます・・・また祖母は十数年前に92歳で無くなりました・・・でも水俣病の裁判は保留のままでした・・・もっと早く一律救済をとおもっていました・・・

はじめて水俣に行った幼稚園の時今から35年以上前には・・・びっくりでした(ごめんなさい)みんな障害もっているから・・・でも父は何も語らず・・・小学生になり水俣病を知ってからおばをはじめいろんな人から教わりました・・・また毎年水俣に行っていたので・・・病気で苦しんでいる人は多数見ました・・・父のいとこの多くが病気で苦しんでいたので・・・祖母と出かける兄弟の家には必ず一人はいました・・・でもそれが国の責任とわかってまた身内なので障害というものに偏見がなくなったことは人間形成にはよかったことでしょう・・・

ただ・・・国の対応はあまりにもひどいですね・・・何十年経っているのと・・・原因の多くはわかっていたのに・・・たしかにわたしがみても症状はバラバラで・・・祖母は頭痛いっていってるのと多少視神経が・・・でも父親のいとこには・・・ダウン症みたいな人がいて同じ原因とは思えないのもわかります・・・でもそこは専門家・・・早く対応して欲しかったです・・・今祖母が生きていれば100歳を超えているのですから・・・どうにかならないものですかね???政治とはそんなものですか???

今日は厳かに・・・

2009-05-12

小沢代表記者会見後・・・なんか後継鳩山・・・最悪

 こんばんは

結局記者会見党内向けの会見でよく内容がわかりませんでした・・・
西松建設問題も悪くなく・・・党内融和だけ???生活より政局ですね・・・
政局より・・・党内・・・ってどんだけ内向きの政治家なのだ・・・
西松問題で党内が壊れないように・・・形だけ本人の決断にしたのですね・・・
意外と小心者???党首討論前って・・・ 国会行くのいやって感じなのでしょうか・・・

で・・・党内融和考えて鳩山・・・でも岡田、管、前原、鳩山ってほかに人はいないの???

黄門さまは10人以上いるっていいながら上の4人しか名前が出なかった・・・(笑い)

わたしは次回衆議院選挙でないのかなーっておもったけど・・・そうでもなさそう・・・

意外と民主指示戻らないで麻生長期政権になる雰囲気

 枝野、野田に期待して・・・

今日はこの辺で・・・

2008-09-16

びっくりー>工業のりに使ってないだって毒米

こんばんは

びっくり・・・今日報道ステーションで言っていたけど・・・三笠フーズが工業のりの一部流用っていっていたけど・・・じつは工業のりに米は入ってないのだって・・・ってことは三笠フーズも悪いけど・・・農林水産省が悪いのでは???厚生労働省は農水省を告発せよ!!!

本当にびっくりしました・・・取り戻せ職業倫理・・・

短いけど・・・今日はこの辺で

2007-07-19

何を信じればいいの?

おはようございます

昨日は仕事は受注したけど・・・なんか野暮用で疲れて書きませんでした(ぺこり)

Linuxはtftpは解決したけどそれはまた別の機会に・・・

で今日は気になる2つのニュースを

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000004-mai-int

【北京・大塚卓也】北京市内の露店で使用済み段ボール紙と豚肉を混ぜた具を包んだ肉まんが販売されていたとされる問題で、これを「スクープ報道」した北京テレビは18日夜のニュース番組の中で、「やらせ報道」だったことを認め、「悪質であり、社会的影響を与えた」として視聴者に謝罪した。
 中国食品の安全性が世界的に問題視される中、「段ボール肉まん」が販売されていたとの報道は、日本のメディアや米CNNなどで大きく伝えられ、懸念をさらに高めた。だが、中国の首都のテレビ局によるねつ造と分かったことで、中国マスコミのモラルも問われることになりそうだ。
 同夜のニュースによると、調査の結果、テレビ局のアルバイトがひき肉と小麦粉、段ボール紙を自ら持ち込んだうえ、出稼ぎ労働者4人に「段ボール肉まん」を作るよう指示。自らビデオカメラで様子を撮影していたことがわかった。
 北京テレビの“特ダネ報道”では、露店主は段ボール紙を劇物のカセイソーダ(水酸化ナトリウム)の溶液に浸し、さらに煮込んで柔らかくした上で豚肉と混ぜ、段ボール紙6、豚肉4の比率で肉まんの中身にしていた――という。
 警察当局やテレビ局が調査を進めた結果、「やらせ」が判明した。警察はこのアルバイトの身柄を拘束し、関係者を厳重に処分すると約束した。

最終更新:7月19日1時3分

これはやらせってなっていますね・・・たしかに堂々としたところはへんだなーって思ったけど・・・こんな時期にこんなニュース流すと真実だとおもいますよね・・・でやらせ?うーん 当局のこの報道がやらせなのでは???
でわが国では
重厚長大?(字が分からない)の総元締めはこいうことを・・・
で、担当者の責任にして組織は隠蔽していないって・・・
いったい・・・食の安全と国の安全を守るのが政府でしょ???
国の安全を守るため9条を・・・っていうのであればその前にするべきことがあるのでは???
なんか本当に最近の政府はどこを向いているのですか???選挙前だけ???
皆様選挙に行きましょう・・・今日はこの辺で・・・
プロフィールプロフィールプロフィール

まい

Author:まい
FC2ブログへようこそ!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
お仕事関係ですお仕事関係ですお仕事関係です
週に1度くらい行ってるかも週に1度くらい行ってるかも週に1度くらい行ってるかも
インターネットでカラオケ
やっぱり貼りたいやっぱり貼りたいやっぱり貼りたい
お勧めDVD
PC購入サイトPC購入サイトPC購入サイト
NEC Direct わたしの関連したものも販売しているサイトです
お勧めスイーツ1お勧めスイーツ1お勧めスイーツ1
おすすめ食材おすすめ食材おすすめ食材
フリーエリアフリーエリアフリーエリア
フリーエリアフリーエリアフリーエリア
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

